インプットしたものをアウトプットする

今僕は、色々な事を学んでいる。

学んだもの「インプット」したものを、自分でまとめて翻訳「アウトプット」する。

それが、学んだ事の意味を最大限に活かせるし大切だと思う!

 

今までは本を読むだけ、情報を仕入れるだけ、YouTubeを見る。

何度も復習して、何回も何回も見たり読んだりしてるが、あまり身にならなかったり理解も少ない。

だから、、

 

今後は学んだ事をブログに書こうと思う。

自分で学んだ事をまとめて書いたり、本や動画を読んだり見たりしてる時は

「この内容を誰かに伝えるのだ!」と思って。

 

人は学ばないとそこで止まってしまうのだと色んな本に書いている。

僕もそう思う!

 

だから、インプットとアウトプットを上手に使って学んでいこうと思う。

今日がそのスタート。