習慣がすべて決めている

今の自分は過去の習慣で出来ている。

簡単に言うと、過去の言動や行動、思考などの積み重ねが今の自分を作っているといことだ。

 

 

例えば、

勉強ができる人、勉強ができない人、

それを作ってるのは、コツコツ勉強してる習慣があるかないかだ。

 

売れる美容師、売れない美容師も

普段から笑顔でニコニコし、技術やトレンドをコツコツ勉強してる「習慣」があるかないかだ。

 

コツコツ何かをすることの習慣を身につけることが大切だということ。

 

言葉での刷り込みの習慣も重要だと思う。

お前はダメだとか、出来ない奴だ!で脳みそに刷り込まされる人

逆に、

あなたは出来る!すごく良い!とポジティブな言葉を刷り込んでいく人

後者の方が、ポジティブに物事を考えられる。

そして、自分の言葉でも潜在意識に刷り込むことも可能だ。

耳から入る情報は、本当だ!と思う脳みその特性があるのだ。

 

ポジティブな言葉を自分から発してそれを習慣にし、より良い人生を歩む!